トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

初心者が始めにやってみたこと

こんばんは!

 

せどりを始めるぞ!!

と、意気込んだものの何からすればいいのか

何を調べればいいのか

全くわかりません。。

 

とりあえずやってみたこと

  • ブログ検索
  • Twitterアカウント(せどり用)作成してせどらーさんをフォローする
  • YouTubeで動画検索

誰もがやる事ですね。

 

ブログ検索

山のように出てきます。

何個か見てみるも「よくわからん」という感想

うさんくさいなーと思いつつとりあえずTwitterでもやるかと一旦検索終了

 

Twitter

Twitterは以前から使用していたので別アカウントを作りせどらーさんを検索し適当にフォロー。

ツイートから信用性が高い人をチェック!!

アカウント作っただけであやしい勧誘やアカウントにフォローされたので、これからアカウント作る人は要注意!!

 

気になる人のブログや動画を色々検索することに。

 

YouTube

これもTwitterから気になる人のをチェックしました。

 

 

この辺ですでに頭がパンパンです(笑)

ひたすら検索の無限ループに、、、、、、

 

とりあえず稼いでる人はたくさんいるんだなと認識できました。。。

 

続きは次の記事に。。。