トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

初心者なりにやってみてること。

ゴールデンウィークもあとわずか

 

ブックオフのsaleも明日で終了です。

 

仕事終わりで少し行ってきました。

時間も遅かったのでゆっくり見ることができました。

 

結果から言うと100冊ちょっとは仕入れたと思います。

 

今はコミック、文庫中心に集めています。

 

購入するとクーポンがもらえます。

左は古本市場の。

 

1,2か月前は全く仕入れられませんでした。

 

この状態から少し仕入れが出来るようになったので成長しているのかな??

 

では僕が何をしているか?ですよね。

  1. 店舗に行き100円棚を見て気になる商品をメモする
  2. メルカリ、ヤフオクなどで全巻セットをひたすら調べる。
  3. アマゾンで全巻セットを調べる

 

  1. 店舗に行き100円棚を見て気になる商品をメモする

最初はこればかりです。

店舗に行き、家に帰りpcで検索

利益出そうならリストに入れていく作業。

店舗名や置いてあった巻数もメモしておくといいかもしれません。

 

 

2.メルカリ、ヤフオクなどで全巻セットをひたすら調べる

売り切れたやつで売れた相場などをチェックしました。

ここでも気になる商品はメモしていきます。

仕事の合間にも出来ました。

 

3.アマゾンで全巻セットを調べる

ひたすら見ていくだけです。

気になればすぐモノレートで確認していきました。

 

 

 

ざっとですがこれらをやりました。

調べたら店舗に行く

これを繰り返していくと徐々にわかってくる気がします。

 

これは僕なりのやり方です。

もっといいやり方はあると思います。

とりあえずやってみると気づける事がたくさん出てくると思います。

 

売らないと何の意味もありませんけど(笑)

 

最近は抜け巻見つけたら「よし!」って心の中で言ってしまいます(笑)

 

ではまた!!