トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

せどりを始めるということ

はじめまして

トルネコです。

 

ネームはなんでもよかったのですが、、、

おそらく初のせどりドラクエ4のトルネコの章で、はじゃのつるぎを買うべく安く買い取り高く売って稼いだのが初だと思いトルネコにしました。

 

 

つたない文でせどりの奮闘記を綴っていきます。

 

簡単な自己紹介

札幌在住

35歳 男 既婚

 

本業もしてます。

朝早くから夜まで仕事してます。

8時間労働で帰れる日はありません。

 

給料面の不安から副業を考えていました。

株、FXなんかは勉強する気にもなれず。。。

手も出しにくいイメージ。

 

そこで以前から不要なものをメルカリやヤフオクで売っていたのでこれを本格的にやれば稼げるのでは?

と安易な感じで始める事を決意。

ハードオフなどのジャンクコーナーなどは好きだったので勝手に向いている!!!と判断しました。

お宝探せばいいんだよね!?

それくらい無知でのスタートです。。

 

まずはネットでググる

YouTubeで調べる

Twitterで情報を集める

本を買って読んでみる

 

そんな事をだらだらとしていました。。。。

 

そろそろ本気出さないとと思いながら。。。。

 

待っていてもゴールドは増えないんですよね、、、

もちろんLVも、、、