トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

ビーーーーーム!!

ビームの話です。

 

ビームってなんですか?

そんな声も聞こえてきますね(笑)

 

バーコードを読み取ってくれる機械です。

スマホと繋げて仕入れの時間を短縮してくれるスーパーなアイテムです。

せどりには必須みたいです。

 

代表的なものが

  • KDC 200
  • MS 910

こちらの商品だと思います。



f:id:torunekosedori:20190502184452j:image

 

KDC がオススメみたいです。

 

早速Amazonでチェックしてみます。

 

 

3万越え。。。

 

Ms910はというと13000円。。

 

高い!

これから始める人にはイタイ出費!!

 

ど、どうしよう。

 

そこで他のものを調べてみることに。。

 

そこで発見したのはこちら。


f:id:torunekosedori:20190502190022j:image

 

Opn-2002n 

メルカリで3~4000円で購入できました。

 

しかしここで問題が。

解説してる人が少ない。。。

情報がとにかく少ないです。

少ない情報をもとにどうにか設定しました。

 

一応スマホとのリンクに成功!!

 

資金に余裕がある方は代表的なビームを購入した方がいいと思います。。

 

一応詳しい設定の仕方も後日記事にしてみます。

 

せいぎのそろばんを装備した気分です。

ビームをgetしてやる気が出てきました。

 

注意)ビームを使用するにあたりマナーは守りましょう。

禁止してるお店があったり、注意されたりしたら直ちに使用をやめましょう。