トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

何せどり??

なかなか毎日書けません。

すいません。

 

令和になりました。

 

今回は何でせどりを行うか?

です。

 

  • 家電
  • ゲーム
  • CD 
  • DVD 

などなど。。

 

とりあえず中古というのは決めました。

何を仕入れて何で利益をだすか?ですよね。

 

とりあえずひたすら検索、検索、検索です。

わからなくなったらTwitterなどで質問してみると優しい方々が教えてくれます。

 

でも最初は自分で調べてみましょう。

 

調べていくと

今の僕にピッタリなのは

 

せどり

 

ってことになりました。

メリット

  • 低資金で仕入れ可能
  • 梱包楽?
  • せどりのノウハウが出回っている
  • 出品規制ない

 

デメリット

  • 参入しやすいためライバル多い
  • 本の保管場所
  • 車などないと帰りが大変

 

とかになりますかね。

 

最初は一つに特化してやるのもいい!

と見かけました。

半信半疑ではありますが、真似でも何でも今はやってみるしかありません!

 

ん?

 

ビームが必要??

 

ビーム??

 

そう。

せどりには欠かせないアイテムだそうです。

 

ガンダムとかX-MENとかそういう話では無いようです(笑)

ドラゴンボールでもありません(笑)

 

ビームについてはまた書いていきます。

 

とりあえず本を中心にやっていく事が決まりました。

どこまで利益を出せるのでしょうか?

楽しみですね!