トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

新品or中古?

こんにちは。

 

ゴールデンウィーク

1日だけ休みです。。。。(笑)

 

さて今回は

新品せどりor中古せどり

どちらを扱うか?です。

おそらく最終的には両方出来た方がいいんじゃないか?と僕は思います。

 

ざっくりと調べてみると

中古は

  • 利益率高い
  • 状態で、売れる値段が変わる
  • 目利きの力つく?

こんなんですかね?

 

新品

  • 検品が楽
  • クレーム少ない
  • 同じ商品複数仕入

こんなんですか?

 

共にデメリットもありますけどね。

メリットから決める方がいいですよね!(笑)

 

とりあえず資金力が無いので中古に決めました。

それでもお店などいくと新品の商品など調べる用にしています。

 

日々の積み重ねしかないんですよね。

いきなりLV 99にはなれないので。

 

とりあえず

ひのきのぼう→どうのつるぎ

ぬののふく→かわのよろい

これくらいになるまでは頑張って稼ごう!

 

あとは何を扱うか?ですね。

次の記事にでも。。