トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

スピード感

お疲れ様です。

 

トルネコです。

 

もはや情報発信というより日記的な感じですね。

 

昨日子供をあやしながら、Youtubeを見てました。

いとらーさんとはげパパさんの対談のやつ。

 

セット本やられてる方で見てない方は要チェックです。

 

そこで少し思ったことを書きます。

 

セット本って当たり前ですけどコンプリートさせないと基本的には出品出来ませんよね?

もちろん、途中まででメルカリなどで売れるものもあります。

 

【コンプリートさせないと】

 

皆さん頑張って抜け巻を集めますよね?

 

なんで23巻だけいつも無いんだよ❗❗

と思いながら。

 

ようやく集まって出品→

あれ?集め始めた頃より相場下がってる!

 

このパターンに陥りませんか?

僕だけかな?(笑)

 

そして更に悪循環なのは

やっと集めたし少しでも利益出してやる❗

と意気込んでしまうこと。

 

これ昨日思ったんですよ。

ここの拘りなんの意味あったんだろうと

 

安く集めないと!

という拘りが強すぎてもダメですね。

 

108円でget 出来なくても200円で買えるなら200円で買ってその分少し高くして売ってもいいんですよね。

 

早くコンプリートさせて早く売った方がいいと思いました。

1つの商品でいかに利益率をとっていくかも大事ですが回転させる意識もとても大事だと今更ながら思いました。

 

トータルで利益が出ればいいんですよね。

 

もっとスピード感を持って取り組んでいかないとな

 

っていうお話。

 

僕も早くコンプさせて売りきらないと。。。