トルネコ エンドールでせどりをやってみる

せどりは本当に稼げるのか?本業をやりつつ月10万円を目指す奮闘記。

特約ゆうメール

こんにちは。

 

トルネコです。

 

昨日契約しました。

特約ゆうメール

 

結論から言うと

 

もっと早く契約しておくべきだった。。。。

 

 

契約→即日使えるわけではありません!

昨日契約し7月中旬までかかるとのこと。

 

流れとしては

  1. 最寄りのポストに携わってる大きめの郵便局にtel→「特約ゆうメールの件でお電話しました」と伝える
  2. 年間何冊出すのか?と聞かれます。その冊数で見積もりを出してくれます。ビビって600冊にしました(笑)話によると1000冊単位で変わるとか(地域性有りそうです)
  3. 担当者さんと打ち合わせの日程を決め話し合う。家に来てくれると言われましたが子供が産まれたばかりなので郵便局に出向きました。
  4. 説明を受けたり見積書を見ながら話し合い契約。値切った方がいいとよく見かけます。僕の場合は想定より安かったのと担当者さんも良い方で値切る事なくスムーズに契約。担当者さんも副業がしたいと仰ってました(笑)

 

まぁざっくりとこんな感じでしょうか?


ちなみに定形外500gまで

102円でした。

集荷はつけていません。

 

場所は札幌市です。

 

まだの方は参考までにしてみてください。